新潟市 で 料理教室 開催しました(2021年冬レポ)

自宅料理教室「MaKitchen」を3日間開催しました。
コロナウイルスだけでなく、
大雪にも見舞われた新潟県内…
長岡市や柏崎市など、市外から参加の方もいましたが、
時間通りに来て下さり、事故もなく、
無事に終えることが出来ました!
「ずっと楽しみにしてたので頑張って来ました」
と言って下さり感動!!
期待を裏切らないレシピ&料理たちを存分に堪能して、
しっかりとお持ち帰りしてもらいました。

メニュー

・タットリタン
・みそマヨ大根
・サバドレde春菊サラダ
・もちくわ

お土産で郷土の実りレシピ集&粉唐辛子

 

レッスンの様子


盛り付けも分担してテキパキ!


出来立てモチモチをつまみ食い♪


初めまして〜でも、あっという間にワイワイ賑やか☆

参加者の感想

・今まで他の料理教室にも行ったけど、家で作ることが無かった
でも!MaKitchenのレシピは家で何度も作ってます
・習った料理を家ですぐに再現できるのがいい
・初めて生春菊を食べたけど、おいしくてビックリ(多数)
・レシピを見ただけではわからないコツやポイントを知れていい
あっという間に4品作れてビックリした
・あの調理道具いいのでマネして買います

毎回ですが…習ったその日の夕飯に復習で作る方がほとんど。
再現しやすい工夫をたーくさん盛り込んでいるので、
わたしとしては「シメシメ〜」といったところでしょうか(笑)
4000円という安くは無い受講料を払ってもらっています。
作って、食べて、楽しかったー。で終わってしまうのは勿体ない!
家でレシピを使って、また楽しんで、家族の喜ぶ顔を見て、
アレンジしたり、料理の悩みから解放されたり…
そこまでが受講料に含まれていると思ってますので。
あと!「レシピは使われてこそ活きる」と考えてるので、
そのままお蔵入りでは悲しすぎます。
ジャンジャン使って作って、定番料理にしてくれたら嬉しいです♪

今後の予定

次回は春(4月ごろ)を予定しています。
募集開始はまずはLINEで先行してお知らせしています。
公式アカウントに登録しておいて下さいね!

友だち追加
↑タップしてね


QRコードが上手く読み込めない方は
@ojt1683i
で検索してみて下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です