新潟 県内で配布されている assh に残暑の レシピ 掲載

新潟日報さんが発行している、
フリーペーパー「assh」。
こちらの「残暑のレシピ」特集の
レシピ考案と、料理作成を担当させて頂きました。

asshは新聞を購読していなくても、
県内全戸に配布されるため、
発行日は「見たよ〜」「載ってたね」と、
多く方からお声がけ下さり、
嬉しかったです。

残暑感を出すって?????
そんなところから料理のイメージを考えて…
残ったそうめんアレンジや、
疲労回復に効果ある食材を取り入れたり、
まだ暑い日があるだろうから、
火を使わずに電子レンジ調理にしたり。
というところから、生み出されたレシピ達です。

【掲載レシピ】
・トマトのハニーマスタードマリネ
・夏の白和え
・サバキムチ
・豚肉のレモン蒸し
・梅ツナごはん
・ガパオそうめん

今回のレシピは、
asshのホームページにも掲載されているので、
新潟県外、他地域(長岡版、上越版は内容が違います)の方も
見ることが出来ますよ!
期間限定ですので、
見られるうちに保存しておくのをオススメします。
どのレシピも身近な食材で簡単に作れるものばかりです!
ぜひ、ご家庭でチャレンジしてもらえたら嬉しいです。

表紙の写真、残暑感がすごい出ていますよね!
鏡などを駆使して撮影する
カメラマンさんの技に驚きでした。

そして、2年前にasshのお仕事をした時の
担当者さんとまた再会し、
ご一緒出来たのも嬉しく、楽しい撮影になりました♪

  • URL Copied!