TeNY 新潟一番 TV料理コーナー 撮影のアレコレ

9月より、日本テレビ系列のTeNY「夕方ワイド新潟一番」の
料理コーナーに毎週水曜日に出演しております。
(詳細はこちら

毎週ということは撮影も結構ハードでして、
基本的に1日に2本分を撮ってます。
放送時間は7〜8分ですが、
撮影時間は1本あたり3時間ぐらい(汗)。
かなりの時間をかけて撮影してるんですよ〜。


料理を持ち上げ静止すること1〜2分!
見てるこちらの手が震えるー

一瞬しか映らないような、
完成したお弁当もすごく丁寧に撮ってます。
そのお陰で、シズル感満載で美味しそうに見える!
作ってる方としては嬉しいですけどね〜

さらに、これを編集してるんですから、
完成までに相当な時間と労力が!!

紹介する料理のレシピはスポンサーである、
旭化成ホームプロダクツ(株)さまの
ホームページ()に掲載されています。
既に沢山あるレシピの中から、
選ばれたものを毎回、活用して紹介しています。

たまに作り方の質問を受けるんですが、
わたしが考案したレシピではないので、
お答え出来ず、すみません。
自分で考えていないので、
「おぉ〜!こういう使い方便利!」
などと、新たな発見や気付きがあって、
勉強になることもしばしばです。


カット!の後も岡田アナは食べ続けてます(笑)

今月より、新潟県内のウオロクさん全店にて、
サランラップ特設コーナーが設置されています。
レシピブック(無料)も置いてありますので、
近所のウオロクさんでチェックしてみて下さいね。

今週はラグビーの試合中継が水曜日にあるので、
放送日は翌日10日(木)に変更です。
毎週録画してくださっている方、
予約変更お忘れなく!
ちくわ鳥6兄弟が登場しますよ〜

紹介している主役以外のおかずは
特に指示がないので、
わたしの方で自由に作らせてもらってます!
実はこの小さなおかずが現場スタッフに大好評♪
自宅料理教室で取り上げたものばかりです。
お弁当などに大活躍する
「あと1品に活躍する小さなおかず」
をテーマにしている自宅料理教室。
タイミングが合えばお待ちしています。
開催のお知らせは公式LINEにて配信してますので、
下記でご登録下さい!

友だち追加
↑タップしてね


QRコードが上手く読み込めない方は
@ojt1683i
で検索してみて下さい

  • URL Copied!